レトロなミニカー・おもちゃ・雑貨を集めたショップ Yellow Dog【イエロードッグ】大阪市・森ノ宮駅すぐ

Epiphone Masterbilt AJ-45ME Vintage Sunburst

皆様、ミニカー イエロードッグ のショップページ・ブログをご覧頂きありがとうございます!

 

今回は私、ミニカー イエロードッグ の店長日記・プライベートの事を書きたいと思います。

 

さて、ウチのボランティアスタッフ兼、ギター生徒兼、弟子?の鉄(てつ)がギターを新調しました 🎸

 

Epiphone Masterbilt AJ-45ME Vintage Sunburst

 

 

エピフォン マスタービルド AJ-45 ME ビンテージ サンバースト

 

エピフォンの中でもスペックの高いマスタービルド・シリーズなんやと ☆

 

クソ生意気に短い間にギター2本も買いやがって ❗️(笑)

 

ギブソン J-45に憧れとんねやと ❗️

 

男の子なんやからラウンドショルダーよりデカイ❗️スクウェアを抱えて大きな音でジャカジャカ弾いて欲しいけどね ☺️

 

 

少し試奏させて貰ったけど、中々弾き易い 🎵 サオも持ち易い 🎵

 

音も見た目も安っぽく無いし、これで6万ならお買い得かもな ☺️

 

ギターを買ってウキウキ調子乗ってる弟子を見るのも楽しいモノです (笑)

 

 

今回もこの野郎❗️が 6月1日 (土) イエロードッグ店長リサイタル の前座兼、第一部を演奏して貰います 😁

 

まだまだ不安だなぁ...? けど、一生懸命仕込んで、皆様に楽しんで頂ける所までは頑張るやろ ❗️

 

これからも、店長・秘書・ギター教室の生徒さん共々ミニカー・イエロードッグをよろしくお願いします ☆

| 店長日記 ♪ | 10:01 | comments(0) | - |
母の日 🌸

皆様、ミニカー イエロードッグ のショップページ・ブログをご覧頂きありがとうございます!

 

今回は私、ミニカー イエロードッグ の店長日記・プライベートの事を書きたいと思います。

 

今日は母の日だってよ ❗️

 

分かってたけど一々気にしてられるか ❗️ 位、毎日俺は忙しいんじゃ‼️

 

けど、俺にとってはステージの師匠の母親なので、放っとく訳にも行かず、昨日の夜スーパーに寄って来た 🎵

 

いつもならエビスの缶ビールだけど、奮発してウイスキーにしたった  ❗️

 

 

今年の夏で亡くなって19年か...。早いモンだ。

 

若い頃ライブで大緊張 ❗️ してた俺にステージの先輩としてアドバイスしてくれた事や約束はとても参考になったし嬉しかった ☆

 

 

どうやろ?少しは認めて貰えてたら嬉しいけどな ☺️

 

今ならあの時よりも何千倍 ❗️ 凄ぇライブ出来るけどな ‼️

 

ま、この母親がいたから俺は絶対ヘタ打つライブをしないし、今まで続けて来れたと思ってる 🎵

 

 

今回も凄ぇ❗️って言われる リサイタル して見せるよ 🎸

| 店長日記 ♪ | 10:58 | comments(0) | - |
イエロードッグ店長 懐メロリサイタル ♪ in Music Bar ぱ 美章園

皆様、ミニカー イエロードッグ のショップページ・ブログをご覧頂きありがとうございます!

今回は私、ミニカー イエロードッグ のお知らせ事を書きたいと思います。

 

さて ❗️ いよいよライブ告知をさせて頂きます 🎵

 

日程は 6月1日 (土) 20時スタート ‼️

 

会場はいつもお世話になってる Music Bar ぱ さんです 🎵

 

 

当初、5月11日予定でしたが色んな都合が重なって延期させて頂きました 🙏

 

今回は懐メロを中心に日本語を歌う ❗️ コンセプトで演奏します 🎸

 

日本人らしく日本の歌(懐メロ)だってここまで多ジャンルに表現可能なんだ ❗️ と言う事をお見せしますので是非是非入らして下さい ☺️

 

 

当日はノーチャージ・チップ制です 🎵

 

ここから自分は猛練習は勿論 ❗️ 宣伝+路上ライブと出来るだけお客様を呼べる様に頑張りたい ❗️ と考えてますので、是非皆様ご協力よろしくお願いします🙇

 

 

これからも、店長・秘書・ギター教室の生徒さん共々ミニカー・イエロードッグをよろしくお願いします ☆

| お知らせ。 | 12:30 | comments(0) | - |
秘書とラーメン 🍜

皆様、ミニカー イエロードッグ のショップページ・ブログをご覧頂きありがとうございます!

 

今回は私、ミニカー イエロードッグ の店長日記・プライベートの事を書きたいと思います。

 

新しい元号は令和 (れいわ) やと ☆

 

そんなイベントすっかり忘れてた。忙し過ぎて気にしてられっか

 

さて 週末、(この日が平成最後の日?) 夜は秘書と一緒にラーメン食べに行きました ♪

 

 

近所のラーメン屋で結構有名な店。

 

ラーメン人生JET 600

 

 

福島が本店らしく、そっちは結構行列が長いんだと。

 

支店のこっちはそうでも無いらしいとクチコミで下調べして、割とスンナリ入れて、慣れない食券を買って...()

 

大盛ラーメンと唐揚げライス食ってきた

 

 

味は...?まぁまぁやな 😋

 

別に食通でも無いのでよぅ分からん 俺、醤油ラーメンしか食えんし

 

蛇足で頼んだ唐揚げの方がよっぽどウマかった ()

 

そんな感じで秘書とウダウダ食いました

 

さて ❗️ 俺はここから猛練習+宣伝ライブに路上ライブの準備に掛かるか ‼️

 

 

日程の発表は次回のブログでお知らせ致します 🙇

 

なお、ミニカー・イエロードッグ はゴールデンウイークも通常通り営業しておりますのでご安心してお越し下さい 🙇

| 店長日記 ♪ | 12:00 | comments(0) | - |
旅行に行きました!

こんにちは!秘書のかなです!

2ヶ月ぶりにブログを書きます!!

 

先日、淡路島へ行って来ました。

大学時代の友達が、3月で大学院を卒業したので卒業旅行も兼ねて行って来ました。

 

 

旅行にもかかわらず、出発時間以外は全く決めずノープランで淡路島へ行きました(笑)

 

そもそもあまり観光地を巡るのが好きではないメンバーだったこともあり、

ジップラインに挑戦したり、大の大人が2時間以上もかけてフォトフレームを作ったりなど、

遊ぶか食べるかといった感じのゆるい旅行でした(笑)

 

観光地といえば、友達に建築を学んでる友達がいたので、安藤忠雄が設計した夢舞台というところへ行って来ました。

私は全く建築に詳しくないですが、安藤忠雄ワールド感がすごかったです。笑

 

今回あまり写真を撮ってないのですが、夢舞台でこんな写真が撮れます!

 

 

1日目の夜は洲本あたりの良さげな居酒屋さんへ行きました。

海鮮がおすすめのお店だったのですが、私は海鮮が苦手で食べれないのですが、めっちゃ美味しかったそうです(笑)

私も海鮮以外のものを食べましたが、とても美味しかったです!!

 

 

2日目はおのころパークというところへ行きました。

その日はたまたまスポーツカーの展示みたいなのをやってたようで、全国からスポーツカーに乗った人が

めっちゃ来てました(笑)

 

私たちはそこでフォトフレームを作って、ちょっと歩いただけでしたが、

結構楽しかったです。おのころパークには、世界の有名な世界遺産などが1/25のスケールで再現されているところがあります。

有名なものでいうと、かがまないと通れない凱旋門や、自分の身長よりも少し高いピサの斜塔などがあります(笑)

 

 

帰りは大阪でラーメンを食べて帰りました。今回旅行に行った友達は6年の仲ですが、

6年間で行った外食の8割はラーメンと言っても過言ではないくらいラーメンを食べに行きました。笑

 

 

卒業後は和歌山を離れてしまうので寂しくなりますが、またGWなどで会えたらいいなと思います!

 

今日は以上です!また次回も読んでもらえると嬉しいです☆☆☆

 

| ミニカー・イエロードッグ秘書日記 ☆ | 17:20 | comments(0) | - |

自動車メーカー一覧

  • AC (エーシー)
  • Shelby (シェルビー)
  • Ford (フォード)
  • Dodge (ダッジ)
  • Chevrolet (シボレー)
  • Porsche (ポルシェ)
  • Chrysler (クライスラー)
  • Holden (ホールデン)
  • Simca (シムカ)
  • Jeep (ジープ)
  • Volkswagen (フォルクスワーゲン)
  • Alfa Romeo (アルファ・ロメオ)
  • Fiat (フィアット)
  • Mini Cooper (ミニクーパー)
  • Rolls-Royce (ロールスロイス)
  • BMW (ビーエムダブリュー)
  • Lotus (ロータス)
  • Renault (ルノー)
  • Cadillac (キャデラック)
  • Mercedes-Benz (メルセデス・ベンツ)
  • Ferrari (フェラーリ)
  • Jaguar (ジャガー)
  • Audi (アウディ)
  • Citroen (シトロエン)
  • Pontiac (ポンティアック)
  • Honda (ホンダ)
  • Nissan (ニッサン)
  • Toyota (トヨタ)
  • Subaru (スバル)
  • Other (その他)

ミニカーメーカー一覧

  • Kyosho (京商)
  • AUTOart (オートアート)
  • Greenlight (グリーンライト)
  • Exoto (エグゾト)
  • Classic Carlectables (クラシック カーレクタブルズ)
  • Welly (ウィリー)
  • CMC (クラシック モーター カーズ)
  • American Muscle (アメリカン マッスル)
  • Highway 61 (ハイウェイ 61)
  • Minichamps (ミニチャンプス)
  • ACME (アクメ)
  • GMP (ジーエムピー)
  • Unique Replicas (ユニークレプリカズ)
  • Joe Bar Team (ジョー・バー・チーム)
  • Corgi Classics (コーギー・クラシック)
  • Revell (レベル)
  • Hot Wheels Elite (ホットウィール エリート)
  • Paragon (パラゴン)
  • Altaya (アルタヤ)
  • EBBRO (エブロ)
  • American Diorama (アメリカンジオラマ)
  • Motor City Classics (モーターシティクラシックス)
  • Maisto (マイスト)
  • Jada Toys (ジャダトイズ)
  • MCW (エムシーダブリュー)
  • Yat Ming (ヤトミン)
  • Norev (ノレブ)
  • Sunstar Vitesse (サンスター・ビデス)
  • Lupin The Third (ルパン三世)
  • Other (その他)

ミニカーショップ【イエロードッグ】店舗情報

地図

〒537-0025
大阪府大阪市東成区中道2-4-4 森ノ宮光栄ビル105号

ミニカーショップ【イエロードッグ】へのお問い合わせ

☎06-6981-2737

ページトップに戻る